2006年09月01日

ファッキン二歩茶

なんか久しぶりに金曜の夜にウチにいます。

で、パソコンの前でいろいろと格闘中。

というのも、今まで個人で契約した光回線でネットをしていたんですが、先日、住んでるマンションに光回線が導入されたようで、そっちに乗り換えれば通信費をかなり大幅に削減できる、ってことで即刻申し込んだんですよ。

ただ、それに伴いプロバイダの契約なんかもやり直さんといかんようになりまして、まぁ少し前からちょっとずつ手続きを進めてきたわけです。

で、プロバイダの契約を解除すると、当然、メールアドレスなんかも使えなくなる。まぁ、しゃーねぇかな、と思いながらも、なんとかならんのか、と問い合わせてみると長々とした分かりにくい返信が届いた。

「ホームページで以下の手順で手続きしてください」みたいなことを書いてるから、その通りにしてみると途中でエラーがでたりして、書いてることが微妙に意味分からん。

こりゃ、直接電話した方が良さそうだ、と思って今日はあきらめる。

しかし、この手続きをさっさとやってしまわんと、明後日には現在契約中の回線が切断されてしまうので、ネットに繋げなくなってしまう。間に合うかな?
何事に関しても、ギリギリにならないと行動しない自分が憎い。

明後日、更新してなかったらしばらく更新しないと思っててください。
posted by ふぁじた at 22:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23123327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

光回線
Excerpt: 実際のところはどこにしたら良いかは迷うことが多いものです。資料に書かれているスピードと実際のスピードがかなり
Weblog: ブロードバンド接続・光ファイバー・ADSLはどれが
Tracked: 2006-09-03 08:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。